こんにちは.いけがみと申します.

川那辺さんは[ruby-math:00342]で書きました:
> rubyにおいて、ある数を0で割ったとき
> solaris マシンではInfinity が返ってくるのに対して
> alpha-linux ではFloating exceptionとなって
> rubyと切断されてしまい困っています。

DEC alpha (alpha-osf4.0f) でも 1.0/0.0 が Floating exception
で終了してしまうことを確認しています.
c.f. [ruby-math:00257]-[ruby-math:00258]
# 以降のメールで,柳川さん,児玉さんから意見をいただいたのでした.

FreeBSD用に特別なコードが numeric.c に入っているそうですが,
Alpha Linux や Alpha OSF など不具合が報告されている環境にも,
対策が施されれば嬉しいなあと思います.

ruby 1.4.4 numeric.c void Init_Numeric() 中:

--
池上 大介
Daisuke IKEGAMI <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp>