田中@ISASです。

In message: [ruby-math:00032] Re: (summary) SingleFloat, DoubleFloat < Float

> うちでも num/NumArray というのを実装中です。

そうですか。同じことを考える人がいない方が不思議だとは思っていました。
ところで、これは公開されるんでしょうか。
よろしければ概要でも教えていただけませんでしょうか?

> 問題は、そのよう
> な配列から取り出した数値がどこからとりだしたかはともかくどの
> ような精度を持っていたか動的に検査する方法が無いことです。

はい、そういうのがあれば便利だとは思います。
ただ、私の考えでは、
NumPyにしろ拙作にしろ、array object が型をもっているので、
そこで閉じるように注意を払えばこの問題は小さくなると
思っています。

# すいません、恐縮してます。

田中昌宏