ごとけんです

In message "[ruby-math:00031] Re: (summary) SingleFloat, DoubleFloat < Float"
    on 00/01/13, Masahiro TANAKA <masa / koala.astro.isas.ac.jp> writes:

>しかし、NumPyの array object は float も double も
>持てるようになっています。
>この array を Rubyの拡張ライブラリで実装しようとしているのが、
>拙作の NArray です。(まだ途中ですが)

うちでも num/NumArray というのを実装中です。問題は、そのよう
な配列から取り出した数値がどこからとりだしたかはともかくどの
ような精度を持っていたか動的に検査する方法が無いことです。

-- gotoken