青山です。

On Fri, 9 Jun 2000 17:15:09 +0900,
"Shigeo Kobayashi" <shigeo / tinyforest.gr.jp> wrote:

> メーターを読んで得たデータを丸めるのなら(読むことで既に誤差があるし)
>  sprintf() で十分かもしれませんね。ただ、どう見ても美しくないですね。

そうなんです。もちろん、BigFloat のような、より正確な仕組みを利用する
方が良いのは確かではありますが、Float でも十分な場合も多そうなんですよ
ね。そして、やはり sprintf() をはさむのは嬉しく無さそうなので、標準で
も欲しいかなと。