ごとけんです

In message "[ruby-math:00308] Re: Float#ceil, Float#floor, Float#round"
    on 00/06/08, "Shigeo Kobayashi" <shigeo / tinyforest.gr.jp> writes:
>確かに便利だとは思います。ただ、前にごとけんさんが言っているように、
>指定するのは10進の桁位置ですが、その桁位置が2進である Float の
>位置として指定しきれない問題があるので、いかがでしょう?>みなさん

p進数表記に変換するところまではNumericが面倒を見るべきだと思
いますが、丸めは表記に依存するので、四捨五入って、Stringのメ
ソッドにすべきな気がしてきました。暴論??

-- gotoken