田中@ISASです。

In message: [ruby-math:00022] Re: (summary) SingleFloat, DoubleFloat < Float
> Python の場合は、そういう要求はとくに起こってないようです。
> NumPython では LAPACK の簡易版みたいなモノをCで実装してて内
> 部ではすべて double です。

しかし、NumPyの array object は float も double も
持てるようになっています。
この array を Rubyの拡張ライブラリで実装しようとしているのが、
拙作の NArray です。(まだ途中ですが)

田中昌宏