ごとけんです

In message "[ruby-math:00303] quotient, remainder, modulo"
    on 00/06/07, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:
>すいません。どなたか私に整数の
>
>  quotient
>  remainder
>  modulo
>
>の「あるべき姿」を指南してくださいませんでしょうか?

「あるべき姿」は無いと思います。まわりのやつに聞いたら、「そ
んなのは未定義」と言われました。

もう少し考えないとましな答えが出来ないですが、それはさておき、
C の % って負がからむと処理系依存だったような…

-- gotoken