まつもと ゆきひろです

すいません。どなたか私に整数の

  quotient
  remainder
  modulo

の「あるべき姿」を指南してくださいませんでしょうか?
see [ruby-talk:03109]

option 1

  Integer#{/,%,divmod}の仕様をPythonに合わせる
  remainderはobsolete

option 2

  現状のまま

option 3

  Integer#divmodを[quotient,remainder]を返すように変更。

option 4

  Python風割算を別メソッドで用意(FORTH流?)
  divmodに対応するメソッドも

option 5

  その他?

                        まつもと ゆきひろ /:|}