まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00025] Re: (summary) SingleFloat, DoubleFloat < Float"
    on 00/01/12, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|クラス階層に対する要求としては、「直観的に条件分岐が書けるよ
|うに kind_of? で精度が分類できること」で十分ですがFloatの抽
|象クラス化というあとから出て来た話には、たとえば拡張倍精度の
|位置づけが明確になるという利点があるので同時に採用してもらい
|たい。その意味で現状のFloatはdoubleであるという今のままに
|hook をするのは好ましくないような気がします。

んでは、Floatを抽象クラス化し、現在のFloat(将来では
DoubleFloat?)とほぼ同じ定義のクラスをSingleFloatにするとい
うのでは?

ま、その前に「本当に必要か」の議論をしなくちゃですけど。