小林です。

送信者 : "Hideto ISHIBASHI" <hideto-i / rr.iij4u.or.jp>
件名 : [ruby-math:00296] Re: Any ideas? for GraphLib

> そぉゆぅアイデアではなくて (^^;;;
> 「こんなコードでこんな機能が使いたい!」みたいな。

あはは、もちろん石橋さんの意図は承知しています。 m(_~_)m

> おもしろそうですね。
> # Jacobian 行列てのは失念しましたが、なんとなく・・・
> 行や列を入れかえて対角行列に近づける、みたいなイメージですか。

実際に行や列を入れかえるわけではありませんが、
結果的には同じことです。

アイデアはありませんが、いい機会なので、グラフ処理
が現実の大規模シミュレーションに効果的に応用できる
(できた)例として、自分なりにまとめようかと思います。

既にご存知かもしれませんが、何かの参考になれば
うれしいです。

# 二、三日待ってください。

小林 茂雄
Home Page: http://www.tinyforest.gr.jp