小林です。

送信者 : "Hideto ISHIBASHI" <hideto-i / rr.iij4u.or.jp>
件名 : [ruby-math:00292] Any ideas? for GraphLib

> 石橋"rubyholic"秀仁です。
どうも。

> ほそぼそと GraphLib というグラフ理論のフレームワークを作ってます。
> http://www.rr.iij4u.or.jp/~hideto-i/rb/archive/graphlib-0.0.0.tar.gz
> これについて御意見を募集します。

Webページ(だけ)拝見しました。
まだまだ、先がありそうですね。

> 4. グラフの種類について
> 3も含むのですが、サポートする種類と方法。
現在、大昔に作成した B-Tree による Isam プログラムを
Ruby と組合わせて CGI やろうかななどと考えています。
# ノードの追加・削除による Tree のバランスとファイルサイズ
# や処理スピードの兼ね合いなどの解析はそっちのけですが。

実装予定に、 B-Tree もあるようですので、楽しみです。

# グラフ理論は分かりません。が、「グラフ処理」を Ruby
# でやるのは面白そうですね。

小林 茂雄
Home Page: http://www.tinyforest.gr.jp