ごとけんです

In message "[ruby-math:00271] How to set Inf,NaN?"
    on 00/04/24, "K.Kodama" <kdm / kobe-kosen.ac.jp> writes:
>[1] 変数 x に Inf を与える方法.
>    x=1.0/0.0 で良いのか?
>[2] 変数 x に NaN を与える方法.
>    x=0.0/0.0 で良いのか?

残念ながら処理系依存です。詳しくいえば、生成は出来ても処理系
によってはNaNやInfのからむ比較がうまく行きません。Visual C++
ではこれらがうまく機能しないことが知られています。Rubyが個別
に対応して行くしかないようです。最近1.5を追ってないので知り
ませんが多分まだ解決してません。

-- gotoken
# 原さん、ruby-math も blade で見れるように出来ませんか??
## るびきちさん、IEEE754 はもうちょっと待ってちょーだい。いま動けません :<