いけがみです。
どちらかといえば、ruby-math向きかなと思うのでそちらにも回します。

Infinityを意味するクラスを作るなら、
 ・a+∞=∞
 ・a*∞=∞ (aは定数)
 ・∞+∞=∞
 ・∞*∞=不定
などの、自然なルールを入れるのはどうでしょうか。

# ∞の取り扱いは測度論の教科書に載ってたけど、
# 今、手元にないです。

Infinityは数学のライブラリを構築する上で、
重要なシンボルだと思います。
--
池上 大介
Daisuke IKEGAMI <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp>