いけがみです。
児玉さん、柳川さん、ありがとうございます。

number.rbに、

98c98,99
<       Infinity=1.0/0.0
---
> #     Infinity=1.0/0.0
>       Infinity=Complex::I

を施したら、エラーは出なくなりました。
児玉さんのWeb pageにあるexampleも動作しました。とても嬉しいです。

ただ今回の件で、requireしたソースに浮動小数点エラーが発生した際、
ソースの何行目が原因でエラーが生じたのかわからなかったのが非常に残念です。
そーゆー仕組みはないのですか?僕が方法を知らないだけ?

まだ、polynomial.rbやnumber.rbをしっかり読んでいないので、
児玉さんの言う、``一応''というのがどういう意味なのかわかりません。

何か不都合が出るんでしょうか?
--
池上 大介
Daisuke IKEGAMI <daisu-ik / is.aist-nara.ac.jp>