From: gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp (GOTO Kentaro)
Subject: [ruby-math:00249] Re: hard complex and integer
Date: Mon, 7 Feb 2000 16:40:11 +0900 (JST)

るびきちです。

> えーっ、複素数の仕様に関して何か煮詰めるとこってあります??

それに関してはまったくありません。

> 複素数のC化はLAPACKでも必要なので今のうちにやっておこうと言
> うだけのことだと思ったですが。

是非ともそうしたいね。

ただ、 coerce 周りはどうなるのかなって思っただけ。
ナンデモ型である complex.rb だったら polynomial.rb と組み合わせて、
(x^2)+(x)i なんてこともできるし・・・
うーん、どうなんだろ。

> まぁ、少なくとも require しないと使えないというのは将来にわ
> たって成り立つでしょう。num/complexもそうですが標準ライブラ
> リにするかどうかという議論自体、今の時点ではしないつもりです。

やっぱり別途配布なんだろうね。
使う人は数学関係の人に限られるから。

るびきち☆