ごとけんです

In message "[ruby-math:00245] Re: hard complex and integer"
    on 00/02/07, rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org> writes:

>おもしろいね。
>DoubleFloat とかだから演算も高速だし。
>でも、もう少し議論が煮詰まってきてからかな。

えーっ、複素数の仕様に関して何か煮詰めるとこってあります??
Matrix はいろいろ考えることはあると思うけど、僕が何か見落と
してるかしら??

複素数のC化はLAPACKでも必要なので今のうちにやっておこうと言
うだけのことだと思ったですが。

>少なくとも組み込みにするのは厳しいね。
>新規ユーザが混乱するだろうから。

まぁ、少なくとも require しないと使えないというのは将来にわ
たって成り立つでしょう。num/complexもそうですが標準ライブラ
リにするかどうかという議論自体、今の時点ではしないつもりです。

-- gotoken