田中@ISASです。

In message: <<[ruby-math:00245] Re: hard complex and integer>>

> うーん、メリットを教えてほしいな・・・
> 少なくとも組み込みにするのは厳しいね。
> 新規ユーザが混乱するだろうから。

思いつくのは、

・バイナリファイルを読み込んでそのまま使える。
・拡張ライブラリとの整数配列の受け渡しに使える。
・メモリーの節約。

などです。確かにRuby本体がでかくなるのはうれしくないんですけど...

田中昌宏