まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00243] hard complex and integer"
    on 00/02/07, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|あと、num/integer に long と short に対応する LongInteger と
|ShortInteger という整数型を定義しようと思うのですが、どう思
|われます?? 長さが処理系依存なのでよくないとか、意見があれば
|下さいまし。

どう考えるかとか何に使うかによるとは思いますが、bit幅を明示
的に出してもらって、Int16, Int32, Int64 とかの方が明確だと感
じます(名前は例です)。

|# すくなくとも SingleFloat というクラス名はないと不便だ…

SingleFloatにはそれほど反対してません。問題はリテラルを必要
とするかどうかとかです。[ruby-math:00230]を読んでもまだ理解
できてないので。