田中@ISASです。

In message: <<[ruby-math:00240] Re: new obj at coercing>>

> + が引数をみても Numeric から coerce されてできたのかどうか
> を判断する方法がないため、+ 側で処理を分けることが出来ない以
> 上、これはあまり有効ではありません。残念ながら。

一般に 1要素と多要素の NumArray の間の演算を可能にして、
その場合に Numeric から coerce された場合と
同じ振る舞いをするという仕様にすれば、
+側で処理を分けなくてもいいですよね。

# 仕様がわかってないので...

田中昌宏