ごとけんです

In message "[ruby-math:00239] Re: new obj at coercing"
    on 00/02/07, Masahiro TANAKA <masa / koala.astro.isas.ac.jp> writes:

>これは、要素 other を self.size 個持つ配列を作るのですよね?
>代替案として、ここでは NumArray.new(other) で 1要素の配列を
>作っておき、addなどの中で 1要素+多要素の演算ができるように
>する、というのはいかがでしょうか。

+ が引数をみても Numeric から coerce されてできたのかどうか
を判断する方法がないため、+ 側で処理を分けることが出来ない以
上、これはあまり有効ではありません。残念ながら。

-- gotoken