豊福です。

> ちゅーことで、ruby-math開設しました。
> これが届いた人は強制的に参加のようです。

  ぐはぁ。

ということで早速。

  文字列連結は「+」か「*」かという関係でいろいろ
考えていたら、
    succ の繰り返しである + が可換で、
    + の繰り返しである * が可換であるのに
    * の繰り返しである ** はなぜ非可換なのか
が不思議になってきました。
  これは自然数のどの根本的性質からきているの
でしょうか。
  自然数って、「最初の要素」「successor」、
「数学的帰納法」からできてるんでしたっけ。
(ペアノの公理?)
---
                        豊福