原です。

In message "[ruby-math:00185] Polynomial of multi variable"
    on 00/01/31, "K.Kodama" <kdm / kobe-kosen.ac.jp> writes:

|児玉です.
|ちょっと欲しくなって, この土日で
|多変数多項式クラス PolynomialM(polynomialm.rb) を作ってみました.

すばらしい。先を越されてしまいました。

In message "[ruby-math:00187] Re: Polynomial of multi variable"

|プログラミングして遊ぶのには適当な規模だから?

えーっ!グレブナ−ベ−スを計算するなんて、かなり高度なプログラミング
だと思います。(^^; 完成が待ち遠しいです。