From: "K.Kodama" <kdm / kobe-kosen.ac.jp>
Subject: [ruby-math:00187] Re: Polynomial of multi variable
Date: Mon, 31 Jan 2000 09:02:48 +0900

るびきちです。反応はやっ。

> プログラミングして遊ぶのには適当な規模だから?

多分そうかも。定義自体誰でも知っているからね。
作るの簡単だし。

> 僕も substitute(x) で使ってます.

なるほど。 substitute ってメソッド名にしたんだ。

多項式型の強さは、最強クラスだね。
係数に行列が入ることだってあるから。

数 < 区間 < 自動微分 < 行列 < 多項式

るびきち☆