児玉です.
# ruby-math では, "始めまして."
ちょっと読返していたら目についたので...

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-math:00102] Re: math functions
Date: Fri, 21 Jan 2000 14:24:57 +0900

> 肯定します。歴史的事情ってヤツですね。

名前といえば, Polynomialクラス 関連で
素数,GCD,基数とかの主に整数の扱いで,
#   良く見ると mathnって言うのもあるなぁ.
"Number"  って module名を使っちゃったんですが,
ちょっと,気が引けるような...

(他に迷惑をかけない && 良い名前) ぼしゅう.
--
K.Kodama(kodama / kobe-kosen.ac.jp)