From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-math:00176] Re: (summary) SingleFloat, DoubleFloat < Float
Date: Sat, 29 Jan 2000 22:58:00 +0900

るびきちです。

なんかここでやるような話題じゃないような気もするけど・・・
まいっか(笑)

> 感謝します。

これからも、数値計算における Ruby の可能性を探ってみるつもりです。

> 現時点では www.ruby-lang.org のメンテナだけにさしあげてます。
> やりますか? (卒論でそれどころじゃないだろう)

今は卒論があるから、やるとしたら2月中旬からですね。
卒論が終わったら時間ができると思うので。
実際にはどういった作業をするのでしょうか?
僕にできる範囲なら微力ながらでも力になります。
暇ができたら「Ruby で数値計算」って項目を書きたいと思っています。
今まではブラウザなしで CGI を操作するスクリプトをいくつか書いてきました。
掲示板に書き込むスクリプトしかり、CGIチャットのスクリプトしかり・・・

僕はネット上のいろんな場所に出没するから、
$subject のメアドを表示しておけば Ruby そのものの宣伝にあるかと
思っています。それがきっかけでいろんな人が Ruby に興味を持ってくれれば
とても嬉しいです。ということでメアドが死ぬほど欲しいです。
もらえたら、ruby-lang.org の .forward に研究室のメアドを書くつもりです。

るびきち☆