まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00171] Re: (summary) SingleFloat, DoubleFloat < Float"
    on 00/01/29, rubikitch <takashi / oishi.info.waseda.ac.jp> writes:

|Ruby って数値計算にはうってつけの言語であると思うんだけど・・・

そうなんですか。ソフトウェアはしばしば設計者の意図を越えて用
いられるというのはやはり本当ですね。

が、それとfloatリテラルに必要性とはまた別ですね。

|嬉しいことに、数値計算言語である Octave や Scilab よりも
|Ruby の方がいいパフォーマンスが出たんだよ!!!!!!!!!!!!!!
|当然拡張ライブラリを作ったけどね。

にわかには信じられないくらい、嬉しいことです。