> 通常計算させてるマシンにして、今この返事を書いてるマシンが、
> stataboware (linux-alpha) です。
>
> 「数値計算」に適しているとよく言われているような気がしますが、僕自身は
> どういう点が「適している」のかを把握せずに使っております。  ^^;;

うろ覚えですが、以前 web ページで読んだところによると
  - libm に手を入れてある。
  - コンパイラに手を入れてあり、全パッケージをそれでコンパイルしている。
手を入れて…といっても、何かパッチを当てたとか、
そういった作業だったような。

SHUDO Kazuyuki/首藤一幸   私をたばねないで あらせいとうの花のように
  shudoh / muraoka.info.waseda.ac.jp