From: rubikitch <takashi / oishi.info.waseda.ac.jp>
Subject: [ruby-math:00159] Re: %  &  divmod() & remainder()
Date: Fri, 28 Jan 2000 13:13:19 +0900

> えっ、数値計算用のlinuxディストリビューションってあるんですか?

通常計算させてるマシンにして、今この返事を書いてるマシンが、
stataboware (linux-alpha) です。

「数値計算」に適しているとよく言われているような気がしますが、僕自身は
どういう点が「適している」のかを把握せずに使っております。  ^^;;
(stataboware の作者の後藤和茂さんには申し訳ない話ですが。)

というわけで、(たいした事はできないですけど)僕にできる範囲で、
お手伝いさせてもらおう、と考えております。

|        日永田 泰啓 (ひえいだ・やすひろ)    (Ph.D)          |
|          学習院大学 計算機センター    および                |
|    大阪大学大学院  理学研究科  物理学専攻  阿久津研究室     |
|  http://wwwacty1.phys.sci.osaka-u.ac.jp/~hieida/index.html  |