まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00154] Re: %  &  divmod() & remainder()"
    on 00/01/28, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|ただ、ここで問題となるのはComplexだけが異なることが多すぎる
|という点です。個人的にはNumericはDirectedとUndirected に分け
|た方が何かとすっきりするとは思います。良く鳥におけるペンギン
|に例えられますが、複素数がNumericなのはAlgebraicという側面で
|結びついているのが実情ですのでNumericの多義性のせいで面倒に
|なってるようにも思えます。

DirectedとUndirectedですか。ゆうべScalarとそれ以外って分類が
必要かなあとぼんやり考えてたんですが、似たようなものですかね。

                                まつもと ゆきひろ /:|)