まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00147] Re: math functions"
    on 00/01/28, GOTO Kentaro <gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> writes:

|そうです。Math.sin は主に互換性と記述省略のためのデフォルト
|と考えています。

大体理解できました。で、 Math.sin の override とかをどうやっ
て運用しますか? また、新Mathの機能として(現Mathの機能以外に)
どのようなものを考えていますか?

|この提案に承諾していただけるんでしたら、この際ですから、各プ
|ラットフォームのlibmで実装されている関数を調べて、可能な限り
|Libmの関数を増やしていこうと思います。たとえば acos() くらい
|はどこでもありそうなので。

Libmを使うかどうかはともかく、libmの関数を出来る限り多く取り
込むことには賛成しますので、調べるはじめることに賛成します。

                                まつもと ゆきひろ /:|)