ごとけんです

In message "[ruby-math:00123] Re: math functions"
    on 00/01/26, rubikitch <takashi / oishi.info.waseda.ac.jp> writes:

>やっぱり Math.sin は override されることを期待します。

そうです。Math.sin は主に互換性と記述省略のためのデフォルト
と考えています。

この提案に承諾していただけるんでしたら、この際ですから、各プ
ラットフォームのlibmで実装されている関数を調べて、可能な限り
Libmの関数を増やしていこうと思います。たとえば acos() くらい
はどこでもありそうなので。

-- gotoken