小林です。

ややゴミですが(というかゴミです)

送信者 : Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp>
件名 : [ruby-math:00138] Re: % & divmod() & remainder()

> Floatに関してはね。divmodそのものをもうちょっとgenericな形に
> 再定義しようと考えているのでした。

なるほど!!

> 私は小学校時代に実数を含む割算で余りとか習わなかったんですが。
> あと、負の整数の割算の余りも。

あは、!!
私の頭がゼロに向かって収束しているのを自覚できたという落ちが
ついたところで一件落着ですね。

小林 茂雄
WWW: http://www.tinyforest.gr.jp