まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-math:00128] Re: (summary) SingleFloat, DoubleFloat < Float"
    on 00/01/26, Masahiro TANAKA <masa / koala.astro.isas.ac.jp> writes:

|これは、「aが float の配列のとき」という意味でしょうか?

そういう意味です。

|そういう仕様は私も考えました。
|感覚と違うところはありますが、
|「勝手にdoubleに変換」という不便が解消し、
|特に大きな問題もないような気がしています。

私もそう感じています。が、実際に使う人たちの意見を聞いてみた
いところですね。