From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-math:00121] Re: math functions
Date: Wed, 26 Jan 2000 09:43:39 +0900

るびきちです。

> この場合、Math.sinはMath::Libm.sinとまったく同じものなんです
> かね。将来 override することを期待する?

やっぱり Math.sin は override されることを期待します。
数学やってる人にとって sin は Float 以外の class にも定義したいものですから。
だから Math.sin(x) は x.sin と同じであると嬉しい。
そのとき、 Float, Fixnum, Bignum に sin を追加しないとダメですが・・・

るびきち☆