ごとけんです

In message "[ruby-math:00113] precedence of **"
    on 00/01/26, Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

>PerlでもPythonでも ** 演算子の結合強度は最強になってます。
>よって  -2**2 は (-2)**2 ではなく -(2**2) になります。
>
>これって、私の感覚とは違うんですが、なんか事情があるんですか?
>FORTRANでそうだとか。

ときどき、comp.lang.misc とかで話題になりますね。

お察しのとおりFORTRANが紙の上での書き方に合わせたのが起こり
です。確か。

-a   を -a**b と書きたいわけですね。これでも違和感あります??

それはそれとして、原則として -a.b は (-a).b と解釈してほしい
です。ruby-talk にも書いたけどあんまり反応できないかも。

-- gotoken