ごとけんです

In message "[ruby-math:00100] Re: math functions"
    on 00/01/21, rubikitch <takashi / oishi.info.waseda.ac.jp> writes:

>ううっ、 __send__ って何?

Object#send の別名です。

>自動微分型は <f(x), f'(x)> となっていて、 v=f(x), d=f'(x) となっている。

ってことは、v と d は関数なんですね。関数をオブジェクトとし
てうまく扱う方法ありますか?? 直観的にはProcで良さそうだけど、
実際は縮約をするために定義式を持たせておく必要があると思うの
ですが、どうなんでしょう??

-- gotoken