ど〜も、中井と申します。 /['o']

この話題もだいぶ沈静化して来たところになんですが、
「日本的(アジア的?)」な動物ということで提案さ
せていただきます。
空想上の動物もアリらしいので、(動物ではないので
すが)

	「雷神・風神」

なんてのはどうでしょう。(これは宗教性はかなり低
いですし)または、

	「妖怪(百鬼夜行)」

の絵を、水木しげる氏に描いてもらうとか...

これならば、『ドラゴン・ブック』とか、TAOのマスコ
ットの「鵺(ぬえ)」とかにも対抗できそうじゃない
ですか...

とか言いながら、私は「ハチドリ」に一票 :-)

--
T.NAKAI  nakai / m1.sys.to.casio.co.jp