久保@伊勢原市です。

> データベースと呼べないものとしてはDBMが使えます.
>
> それからPostgreSQLとOracleにはインタフェースが提供されてます.
>
> PostgreSQL: ftp://ftp.netlab.co.jp/pub/lang/ruby/contrib/postgres-0.4.tar.gz
> Oracle: http://www.bekkoame.ne.jp/~yoshidam/Ruby_ja.html

ああっ、Oracle インターフェースがあったのですか!
是非、開発に参加させてください。 > 吉田さん
# まだ技術レベル低いので、最初はテストのみです。

私のところには、Pre release 版 Oracle8 for Linux があります。
Oracle7 と Oracle8 で OCI がまったく別もんなのが困ったところ
ですけど。

では、再見
--
神奈川県伊勢原市在住