きくたにです。

ある配列aの中から、要素cを探します。もしcがあれば、その次に挿入します。
なければ最後に加えます。

    i = a.index(b)
    if i
      a = (a[0..i] << c).concat(a[i+1..-1])
    else
      a =+ c
    end

としたんですが、もっとうまい方法がありますよね?

--
人生を背負い投げ

                          kikutani / debian.or.jp (Linux関係のみ)