荻野です。

OZAWA Sakuro <crouton / duelists.org> wrote:

> ラクダは怒りっぽい性格だそうですが,その周囲をホバリングしておちょくるハ
> チドリというのもおもしろい構図かもしれません.

しかし、ハチドリというのも怒りっぽく飽きやすいというイメージがあるそうで
す。リーダーズ英和辞典で引くと...

(as) restless as a hummingbird   ひどく落ち着かない

あれ、ちょっと違う。

胸の赤いハチドリがルビーのはまった指輪をくわえている図、というのはくどい
ですか?

♪♪♪
---
荻野 充(おぎの みつる) ... 「萩」にあらず
名古屋大学消費生活協同組合
ogino / coop.nagoya-u.ac.jp