立石です。

Subject: [ruby-list:9842] Re: Are there any NNTP Client Class?
Date: Tue, 6 Oct 1998 14:50:33 +0900
From: aamine / dp.u-netsurf.ne.jp
aamine> > その IM を Ruby に移植できないだろうか?
aamine> > とか思ったことがありました。
aamine>
aamine> IMって何をするものなんでしょうか。
aamine> 今作ってるメーラ(Mailestといいます)はコアとインターフェイスが
aamine> 分離してるので、Mailest「に」Rubyで動くエディタなんかを包み込むことは
aamine> わりと簡単に出来る(…はず)と思います。
aamine> それぞれが別のプロセスで動くのはきついですけど。

すべてPerlで書かれているMHのようなものです。
たとえば、imgetでPOPサーバからメールをもって
きたり、imlsで現在手元にあるメールの一覧をみれ
たりします。

;; とりあえず、imget だけでもやってみようかな、、、(^^;