あおき@一橋です。
PPP接続なので、反応遅いですが…

in mail of [ruby-list:9831] Re: Are there any NNTP Client Class?
  ruby-list / netlab.co.jp wrote:

> Mew は IM を使いますよね。
> その IM を Ruby に移植できないだろうか?
> とか思ったことがありました。

IMって何をするものなんでしょうか。
今作ってるメーラ(Mailestといいます)はコアとインターフェイスが
分離してるので、Mailest「に」Rubyで動くエディタなんかを包み込むことは
わりと簡単に出来る(…はず)と思います。
それぞれが別のプロセスで動くのはきついですけど。

# IMのソースは読みたくない…

それから、今出来ているものを公開してない理由は二つあります。

ひとつは、ファイルが全部関連しあっていて、一部分だけを使う、ということが
できないからです。特にSMTPとPOPのクラスは未完成のMailクラスに依存するので
そのままではまだ使えません。

ふたつめは…まだホームページ開設の手続きしてないからです (^^;

# フラ語すてるか…
あおきみねろう@一橋大学
  Mail to: aamine / dp.u-netsurf.ne.jp