いやー、どちらも楽しそうな話題ですね。

こういうのって、Ruby 本のネタかも...

In message "[ruby-list:9828] Re: Are there any NNTP Client Class?"
    on 98/10/06, aamine / dp.u-netsurf.ne.jp <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:

|はじめまして、あおきともうします。
|長いことROMってました。
|
|in mail [ruby-list:9827] Are there any NNTP Client Class? ,

私もやろうと思うのとほしいと思うのとどちらも...

# 自宅では NNTP サーバを動かしていないというの
# が動機としては弱いところ。ただ、NIFTY が
# NNTP 対応になるらしいので、そろそろ。

期待していたりしますです。

|それから、さらに追加質問なのですが。
|どなたか、メーラを書いてる方いらっしゃるでしょうか?
|(Windowsによくある、SMTPとPOPを実装した一体型のメーラです。)
|今、そういうのを作っているのですが、ひそかに作ってダブっちゃうといやなので。

あ、これもタイミングがいい感じです。できました
らよろしくお願いします。

# 調査しようと思っていたことを思いだしました。

|インターフェイス部分全部…エディタ、ビューア、アドレス帳、メモ帳
|(予定)IMAP4サーバを表現するクラス(はやりだから)
|(予定)NNTPサーバを表現するクラス (Mewに負けたくないので)
|(未定)HTMLパーサ、ビューア       (HTMLメールに対応するため、
|                                 それから遠い将来にブラウザと統合するため)

うわー、いいですね。

いつの日にか協力できるように勉強しなくては...

--
WATANABE Tetsuya HP Japan
         tetsu / jpn.hp.com