はじめまして。今井といいます。

仕事ではperlをよく使うんですが、Object Orientedな顔をさせるのにあれや
これや面倒くさい(^^;ので、自宅にLinuxを導入したのを機に「ここは純な
OOPLを」と思い、rubyを触ってみることにしました。以後、よろしくお願いし
ます。

で、早速質問なんですが、rubyで書かれたNNTP Clientのclassってすでにあり
ますか?

手始めに以前にperlで書いたNetNewsをとってくるスクリプトをrubyで書き直
そうかと思っているのですが、NNTPを実装しているclassがすでにあるならそ
れを利用させていただきたいなと。

まつもとさんのweb pageからあちこちのぞいてみた範囲ではずばりそのものは
なさそうだったので、自分で書いてみようかなぁとも思っているのですが、車
輪から作り直すのもなんですので(^^;もしすでにあるようなら教えていただけ
ると嬉しいです。