まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9813] Re: Ruby book"
    on 98/10/05, "D.Kanda" <MAP2303 / mapletown.net> writes:

|  かんだです。

|  ハチドリは春頃に話していたやつだと思いますけれど、他の 3つって由来はな
|んなんでしょう?

  羊 - 私の実家のマスコットキャラ,それ以上の意味は特になし
  兎 - 目の色から
  鳩 - ルビーの最高級品のグレード「Pegion Blood」から
  ハチドリ - リーダーズプラス ruby の項から

        b 【鳥】 ブラジル産のハチドリ 《雄の胸がルビー色》.