まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9805] Re: Class method and methond"
    on 98/10/04, MAEDA Shugo <shugo / aianet.ne.jp> writes:

|Thread.joinの場合クラスメソッドでThread#joinがインスタンスメソッド
|ではないでしょうか。

ピンポン.その通りです.

|あまり明確に区別されてないということでは? (^^;
|僕はSatherの影響で、クラスメソッドの時はThread::joinと書いたりします。

へ? 今はThreadクラスメソッドjoinがあるが,それはなくして
Threadインスタンスのメソッド join にしようという意味なんです
が.リファレンスマニュアルにもクラスメソッドしか載ってないと
思うのですが,と思ったらなんだか Thread#join という表現があ
りますね.^^;;;

これま間違いです.

|ところでJava風にjoinがインスタンスメソッドになったついでに
|第2引数でtimeout指定できるようにすると便利ではないでしょうか?

第2引数? Javaのjoinを調べてみなくちゃな.

                                まつもと ゆきひろ /:|)