まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9804] Re: ruby-jed SEGV"
    on 98/10/04, MAEDA Shugo <shugo / aianet.ne.jp> writes:

|前田です。

|ということはruby-jedの方ではもとのままでOKということですね。
|ありがとうございます。

もとのままでOKというのは元のままでも落ちなくなるという意味で
はそうです.でも,今のやり方では無駄なinternが大量に発生しま
すし,slangで定義された手続きとの混在の問題もありますから今
のままで問題がないという意味ではないでしょうね.

|obj.respond_to? ".foo"
|
|みたいにrespond_to?に不正な識別子を渡したりした場合も
|例外は発生せずにfalseを返すんでしょうか?

そうです.これは仕様です.たとえば今でも

  obj.respond_to? "foo+"

などはfalseをかえすでしょう?

                                まつもと ゆきひろ /:|)