前田です。

In message "[ruby-list:9801] Re: ruby-jed SEGV"
Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> wrote:

|その後いろいろ考えたのですが,rb_intern()が例外を返す意味は
|ないように思えてきました.というのも "aa bb c" のような文字
|列がなんの問題もなくinternできるのに,先頭が記号ではじまって
|いるからといって ".aaa" を禁止する正当な理由はないように思え
|ますから.
|
|ということで,rb_intern()は例外を発生させない方向で修正しま
|す.手元の1.1dでは修正しました.1.1c6に反映させるかどうかは
|金曜の作業次第ということで.

ということはruby-jedの方ではもとのままでOKということですね。
ありがとうございます。

obj.respond_to? ".foo"

みたいにrespond_to?に不正な識別子を渡したりした場合も
例外は発生せずにfalseを返すんでしょうか?

--
前田 修吾 <shugo / aianet.ne.jp>