まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:9787] Re: ruby-jed SEGV"
    on 98/10/01, MAEDA Shugo <shugo / aianet.ne.jp> writes:

|前田です。

|不正な文字列が渡された時に例外を出さずに、例えば0を返すrb_internが
|あるとよいような気がします。
|# rb_intern2というのはダメですか。

その後いろいろ考えたのですが,rb_intern()が例外を返す意味は
ないように思えてきました.というのも "aa bb c" のような文字
列がなんの問題もなくinternできるのに,先頭が記号ではじまって
いるからといって ".aaa" を禁止する正当な理由はないように思え
ますから.

ということで,rb_intern()は例外を発生させない方向で修正しま
す.手元の1.1dでは修正しました.1.1c6に反映させるかどうかは
金曜の作業次第ということで.

# 明日(もう今日か)はPerl Conferenceの打ち合せ

                                まつもと ゆきひろ /:|)