民斗です。

クラス内定数の定義を別ファイルにして、load でそれを読み込ませたときに、
その定数がクラス外から参照できなくなります。

例えば、

	class AA
	  HOGE="hoge"
	end
	p AA::HOGE

は問題ないんですが、この「HOGE="hoge"」を "bb" というファイルに移して、

	class AA
	  load "bb"
	end
	p AA::HOGE

とすると、「Uninitialized constant AA::HOGE (NameError)」という例外が
発生してしまいます。

これはこういうもんなんでしょうか?

--
民斗 <tommy / valley.ne.jp>